「多汗症専用」制汗剤で賢く匂いと発汗をW対策

seikanzai多汗症の症状にお悩みの方の多くは、汗に対するケアとして何かしら行っている方が多いですね。

汗をかいてしまう部位によってもケアの仕方は変わってきますが、着替えたりこまめに拭くなどの対策を行なっても何となく気になってしまうのが「臭いの問題」ではないでしょうか?

また、汗をかいてしまうのは仕方ないとしてもう少し汗の量が少なくなればストレスも軽減すると考える方も少なくないでしょう。

着替えやこまめに拭くなどの対策以外にも何か方法はないのでしょうか?

スポンサードリンク

制汗剤や市販薬で対策する

汗の匂いも部位によって多少変わってきますが、どうしても臭いが発生しやすい部位としてワキや足などが挙げられます。

その為、ワキや足などに使用する制汗剤は至る所で見かけますね。

しかし、多汗症の方の多くはこうした制汗剤を使用してもあまり効果を感じないという方が少なくないでしょう。

一般的に市販されている制汗剤のほとんどが、一般の方、即ち多汗症ではない方に向けて作られている為、多汗症の方の場合、残念ながらあまり効果を感じることができないケースが珍しくないのです。

では、制汗剤を使用しても意味がないのか?ということになってしまいますがそんなことはありません。

多汗症の方に向けた商品も存在しますので、こうした商品を使用されることで汗の量や匂いの問題を解決できる可能性があるのです。

また、多汗症の方に向けた市販薬も存在しますので、今現在行っているセルフケアだけでは足りないと感じる方はこうした市販薬を利用するのも一つの方法だといえます。

多汗症向けの制汗剤や市販薬

多汗症にお悩みの方でもある程度、納得できる商品にはどのようなものがあるのでしょうか?

いくつか紹介していきましょう。

デトランスα

detrans-teashiデトランスαは、医療先進国デンマークが開発した世界最先端の超強力デオドラントで、手足用、ワキ用と商品が分かれています。

この制汗剤は多汗症によって出る汗や汗の臭いを予防する効果に優れていて、特に臭いに関してはとても優秀で、配合成分にアルミニウムクロリドやアルミニウムラクタートが含まれているため、ワキガや多汗症治療で使われる外用薬と同様の効果があります。

実際に多くの多汗症専門治療のクリニックでも使用されていますので信頼性はお墨付きです。

これまでの制汗剤ではダメだったという方に効果が期待できますので、デオドラントで汗や臭いを押さえたいという方には是非おすすめです。

デトランスαの詳細はこちら

プロバンサイン

probanthine_200_150ファイザー製薬が製造販売している神経系の薬で多汗症の症状緩和に有効な薬剤の一つです。

汗を抑えたい1時間から1時間半前にプロバンサインを服用することで、多汗症の症状を抑制する作用があります。

日本では、処方箋が必要な為、医師の診察を受ける必要がありますが海外より個人輸入を行うことで処方箋がなくても購入することができます。

但し、プロバンサインはサプリメントではなく「薬剤」ですので副作用も存在しますし、夏場など汗を多くかく季節に頻繁にプロバンサインを服用し汗を止めてしまうことで体内の熱が籠り熱中症を始めとする様々な体調トラブルを引き起こしてしまう可能性もありますので充分な注意が必要です。

また、持病のある方や普段から服用している薬剤がある方は、医師に確認なく服用することは危険ですので注意しましょう。

プロバンサインの詳細はこちら

スポンサードリンク

このページの先頭へ